時の過ぎ行くままに | どら日記

時の過ぎ行くままに

遺影。

お久しぶりです、ネコです。

今ネク森にはあたししかいないとです。


先日inしたときに大規模なパッチがあたったようで

なんか変わった

なんか新たに(低級な)アーツバシバシ習得して


アイコンも変わった

さらに緑十字が点滅しまくり

種族や、特性、専門化訓練など一通りやり直し

リサーチしてなかったので超テキトーに選びまくりでしたが・・・


ニュース によると誤って選択しても

/respecコマンドでやり直しできるようです。


で、クラス特性とかが大幅に変わったようですが、ファイタークラスは・・・


ファイターの変更:
ファイターの全てのサブクラスは、防御的なスタンスと攻撃的なスタンスをもつようになります。
これらのスタンスは集中力を消費しません。

モンクとブルーザーはこれに加えて、他のスタンスの防御的/攻撃的なボーナスが織り交ぜられたスタンスをもちます。

 

 

ファイターのヒットポイントとパワーの基本値がサブクラス間で調整されます。

モンクとブルーザーのヒットポイントは最も多く、パワーは最小になります。

ガーディアンとバーサーカーのヒットポイントとパワーは、バランスのとれたものになります。
パラディンとシャドウナイトのヒットポイントは最も少なく、パワーは最大になります。

クルセイダーは、スピアとグレートスピアのスキルを新たに習得します。


シャドウナイトの呪文「ハームタッチ」とライフタップエフェクトのリキャストが短縮されます。


パラディンの呪文「レイ・オン・ハンド」の性能が向上します。


ブロウラーは前面のみではなく、全ての方向から攻撃を受け流したり、かわしたりすることができるようになります。


無理せずMTができるようになる感じでしょうかにゃー?

今までだったら囲まれてボコボコでどらネコHP真っ赤

ヒールしてくれるどろぷさんにタゲが行ってMT状態が常でしたし


UIもかなり変わったようですが一番目に付いたのがコレ

お時計さん

時計。

常にまっくらくらーくらーいなネク森でも

昼夜がわかりやすくてとても便利です。


 

・・・・・・・・

 

まぁぽちぽちインしてるんですが、知り合いに出会えません

ギルドもすっかり閑古鳥です。

11月17日で、契約が切れるのでいったんお休みかもカモ。